スポンサーリンク

1000円台でスーツが揃う!セカンドストリートでスーツを買いました

毎日バタバタ過ごしているうちに間が空いてしまいました。

保育園のことや仕事のことで忙しかった。

面接一つ受けるにしても、履歴書を書くだけでも大変。履歴書なんて何年ぶりに書いたんだろう。

マザーズハローワークからは仕事を何件か紹介していただき、履歴書を送付しています。

今週その中から一件面接の予定が入ったのですが、大変!どれだけ探してもスーツがない!

割と硬めの会社なのでかっちりして行きたいのに、お宮参りできたノーカラーのジャケットしか見当たらない。。しかも中はワンピースだし。

でもスーツ新調するのはなぁ、面接で着るだけだし。。ということで、思い立ってセカンドストリートへ行って見ました。

そしたらあったあった!セットアップで1500円とか、安いのだと900円くらいからありました。

でもサイズが合わなかったり、柄が微妙だったり、ジャケットが着れてもパンツが履けなかったり←産後太り引きずってる

なので上下別でジャケットとパンツを購入してみました。

まずジャケットを決めて、色が合うパンツを選びました。

光の加減でパンツの色が薄く見えるけど、実物はよーくみないとわからないくらいほとんど一緒。

なんと上下で1400円!

ジャケットはZARAで500円。

パンツはGROBALWORKで900円でした。ウエストがゴムなのがデブに優しいポイント←

500円のパンツもあったけど、こちらの方が色が合ってたから400円奮発してこっちにしたw

まだ仕事も決まらない中、最近出費が多くてスーツ買うのやだなぁと思ってたのでこんなに安く揃えられて嬉しいー。

しかし値段設定どうなってるんですかね。

面接は、まぁ無理だろうなって企業なのであまり力まず、面接の練習!くらいの気持ちで受けようと思います。

暑い中就活とか、学生時代思い出して辛いわ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告