スポンサーリンク

真夏の真っ昼間に一人時間の幸せ

窓の外で鳴り響く蝉の声を聞きながら、涼しい部屋の中。テレビのリモコンを片手にコーヒーを飲んでのんびりする時間、なんて幸せな時間なんだ。

子供たちが保育園に行っている昼間、邪魔が入らなければ洗濯も洗い物も掃除も1時間もあれば終わってしまう。

あとは撮りためたドラマや、読みたかった本を読みながらのんびり…

している場合じゃなかったー!

子供たちが保育園に行き始めたのはいいけど、私仕事がまだ決まってません!!大変!!

保育料も二人で月々80000弱。収入ゼロなのに保育料は出て行くからね!しかも認可外ゆえ高めのやつ。

今すぐ仕事決まったって、お給料が入るのはまだまだ先…いつまで保育料払えるかな(´-`).。oO

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2歳児の保育園生活

まだまだ毎朝泣きます。保育園が見えて来ると、家に帰りたいと言う。

でもわたしの姿が見えなくなるとケロッとして遊び出すらしい。

給食もおやつも毎度完食。おかわりも。

帰宅後は楽しかった?と聞くと、楽しかった!と言い、おやつにりんご食べた!とかプールしたよ!とか教えてくれます。

明日も行く?と聞くと行くー!と元気に答えるのだけど、朝になるとまたグズグズ。

先生曰く、泣いている子は一日中泣いているし、長男君に関しては保育中は楽しんでいる様子なので大丈夫ですよ。とのこと。

園で作られる給食が美味しいらしく、家でも給食食べたいというから、ママは少しい悲しい(笑)

0歳児の保育園生活

保育園に着いたら先生に抱っこしてもらうのですが、その瞬間からニコニコ。

ママ行くね!といっても、ニコニコ…(笑)

いいのか悪いのか、まだよくわかっていないから、泣きもせずバイバイ。

園の中で一番赤ちゃんなので、2歳の女の子達がとても可愛がってくれるそう。

朝も行くと、赤ちゃんおはよう!赤ちゃん見せてー!と寄ってきてくれます。

次男もまんざらでもない様子。

離乳食はよく食べるみたいだけど、保育園ではミルクをあまり飲まないみたい。

家と違うメーカーだったので、家と同じミルク、哺乳瓶に変えてくれるそう。融通が利く園で嬉しい。


二人が保育園に行き空いた時間に、あれしよう!これしなきゃ!と予定を詰め込みまくっています。

友達とランチとかね!こんな時じゃなきゃできない。←

仕事はのんびり探せばいいよ、と言ってくれる神旦那のお陰で、こんなにゆっくりできてる。

さぁ、今日も家事は終わったし、録画して見れてなかったおっさんずラブを今更だけど見ようーっと。←仕事探せ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする