スポンサーリンク

次男の手形、足型を取りました。

長男の時は生後すぐ、100日、半年、一年とマメに取っていた手形や足型。

次男はまだ産院で取ってもらってから一度も取ってなかったので取って見ました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

型紙ははらぺこあおむし

長男の時にダウンロードして呼びで置いてあったやつの残りでぺたり(おい

これにペタペタしていきますよー!

2歳児を見ながら0歳児の足型を取るのはものすごい労力が必要だったorz

暴れ狂う次男の足をぎゅっと掴み絵の具を塗りたくる

その横で静かに顔や体じゅうに絵の具を塗りたくりニヤつく長男

慌てふためく夫

必死の母

そこは地獄絵図

なんとかかんとかで出来上がったのがこちらです。どーん!

かわいー♡

上の手形の方は長男と次男の手が混在している共同作品。

ですが、次男が暴れ狂い手がずれまくったため、二人の手型のサイズが同じになってしまった。

形を取り終わる頃には嫌がりすぎて暴れまわった次男はくたくた。父母もへとへと。長男だけご機嫌。

そんな長男の作品

邪魔しないでくれという意味を込めて、「これで好きにしていいよ♡」と画用紙をあげると

こんなアート作品が出来上がっていました。

色が全然ポップじゃない。

こんなかわいい形もあるよ

海外ではhandprint art やfootprint artと言って、日本同様親しまれているようす。

海外のものもかわいいのがいっぱいある。

https://www.instagram.com/p/BlMxgBNHRtM/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1e6srrpkc66bz

https://www.instagram.com/p/BkNxSs0HnpS/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1cytt12b00fjr

https://www.instagram.com/p/BhKGBXuAaU6/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=u0sczzj80fnf

海外は日本と絵のタッチや色合いが少し違ってまた素敵だなぁ。

なにより子供の可愛さよ←

手形・足形アートかわいいんだけどらもうしばらくしたくないな、疲れました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする