【二人目育児】買ってよかったもの【便利グッズ】

NO IMAGE

一人目の出産って想像以上にお金がかかりませんでしたか?

身内に赤ちゃんが居ればお下がりがもらえるかもしれませんが、我が家は両家ともに初孫だったので全て揃えなければいけませんでした。

一方二人目は全て揃っているから何も必要なし。

うちは同性で、生まれた季節も二人とも冬ということで、ほとんど何も買いませんでした。

そんな中でも買い足して、これは使える!と思ったものを紹介します。

ベビービョルンの抱っこ紐


こちらは友達からお下がりでもらったのですが、すごく良かったです。

長男の時はエルゴを使っていて、ベビービョルンは初めて。

着脱も簡単だし、涼しそうだし、何より新生児からそのまま使えるのがよかった。

さすがに新生児からお出かけはしなかったけど、2ヶ月、3ヶ月ともなればお兄ちゃんのお供でお出かけすることも増えます。

基本的に長男にはベビーカーに乗ってもらうので、次男は抱っこ。

インサートなしでさっと抱っこできるビョルンは大活躍です。

もう少ししたら前向き抱っこもできるし楽しみ。

ひとつ難があるとしたら、日除けがないからこれからの時期眩しそう。あと重い赤ちゃんは肩にくる。。

もう少し重たくなったらエルゴにシフトチェンジかなと思っています。

swaddle me おくるみ

これはほんとーにお世話になっています!

買って良かったナンバーワンかもしれない。

長男の時から使っていれば良かったと心から思った。

それくらいほんとーーーによく寝てくれる。

今も夜最後の授乳時にくるくる巻いて寝かしています。そしたらそのまま朝までぐっすり。

素晴らしい〜

でもこれって寝返りできるようになったら危ないのかな?

あと友達の娘ちゃんは2ヶ月で嫌がるようになってしまったらしい。

うちは3ヶ月。まだまだ使えそうです。いつまで使えるかな。

サイズはよほど小さい赤ちゃんでない限りLでいい気がします。

でないとすぐピチピチで使えなくなってしまう。

マキシコシ

うちはエアバギー を使っているので、チャイルドシートにも、ベビーカーにもなるマキシコシを買い足しました。

これも大活躍してくれています。

未分類カテゴリの最新記事